どうして、花粉症になる人と、ならない人がいるのでしょう?
実は、花粉自体は有害ではないんです☺️ 有害無害とかではなく、カラダが起こす免疫反応によって様々な不快な症状が起きているんです。
花粉症になる、ならないは、カラダの花粉拒絶反応が出る、出ないによるんです。
カラダが、『あっ!なんか異物きた?排除しなきゃ!』って、強ばってしまうんですね。
で、免疫機能を作動させて、『異物』を排出するために 鼻水 涙などの、あの不快な諸症状が出てくるんですね☺️
なので、このカラダの強ばりを優しく緩めてあげる必要があります。
『大丈夫、悪いものは入ってないよ🍀』
と、カラダの自律神経、免疫機構に伝えていくんですね。
必要以上に免疫力を働かせないように、カラダにお願いする必要があります。
ここで、色んなハーブが活躍します😊🍀
ハーブの効能で、少しずつカラダの強ばりをとって、根っこから改善していきます。
でも大切なのは、花粉症の諸症状はホントにしんどいですから、不快な諸症状に対しては、抗ヒスタミン剤など、市販薬を使って和らげてくださいね☺️
寝れなかったり、日常生活に支障をきたしてしまいますしね💦
市販薬でなるべくストレスや諸症状を緩和しながら、同時に免疫力を整えていきましょう😊
次回は、花粉に過敏になって強ばってしまったカラダに、優しく働きかけてくれるハーブのお話をさせてくださいね😊
ありがとうございます。